徒歩通勤をするようになったので、ワイヤレスイヤホンを買って podcast を聴くのを再開した。

会社に入ってから電車通勤でずっと英語の podcast を聴いていたのだけど、何か聴いていると人とぶつかりやすくなったり、とっさに声をかけたり謝ったりするのが出なかったりするのに気づいてやめていた。

徒歩なら人にぶつからないだろうと思い、再開した。

近年の携帯は有線イヤホンが刺さらないので、まずはワイヤレスイヤホンを探さないといけない。 適当に「ワイヤレスイヤホン おすすめ 2019」とかで検索して買おうと思っていたけど、次のポストを見かけて SoundPeats TrueFree+ にした。

¥3,000で安すぎる。とりあえず日常使いにはこれで間に合っている。

と書いたのが去年末。一ヶ月経ってブログに記事を上げたときには、podcast を聴く頻度も減ってしまった。徒歩通勤の代わりにジョギング通勤をすることが多く、ジョギング中だとちょっとぶつかる危険が増えるので聴いていない。